眼瞼下垂手術後のご感想を頂きました。(平成29年11月分)

イニシャル:Mさま 女性 福岡市
元の症状
まぶたが重たく、眠くもないのによくねむたそうと言われてました。


手術後の感想:

手術をして、まぶたが軽くなって前よりはっきりした目になれて嬉しく思ってます。何よりまぶたの内側からメスを入れるので、腫れがそんなに無く、手術して1日あけてその次の日会社に行っても、手術したのを気付かれませんでした。上まぶたのアーチもとても自然で自分で鏡をみても、とても手術をしたようにはみえず嬉しいです。
また、手術のあと、痛み止めの薬を頂きましたが、とくに痛みはなく全く使いませんでした。このクリニックを選んで、先生に会えて良かったです。
他の方にもおすすめしたいと思えました。ありがとうございました。

 

担当医より:
とても良い状態になり私も嬉しいです。
長期的な経過も重要になってきますので、次回のご来院をお待ちしております。

貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

眼瞼下垂手術後のご感想を頂きました。(平成29年6月分)

40代 女性 福岡県
元の症状
10年位前から徐々に瞼の下がりが気になりだし、家族からも「いつも眠そう。」と言われ悩んでいました。ここ数年はコンタクトレンズの装着にも時間がかかるようになり、別の眼科で「これは眼瞼下垂ですね。手術をするレベルです。」と言われて、ネットでこちらの眼科のHPを見つけて受診しました。
先生の手術を無理強いされないところに逆に安心して(笑)、手術を決心しました。


手術中~術後の感想:

術中の痛みは、麻酔注射の一瞬と記載されている方が多かったですが、私は下垂がひどい右の方は術中に痛くなり、「痛いです。」と言ってしまいました。でも先生や看護師さんが「8割がた終わりました。」とか「あと少しです。」とか声をかけてくださったので、痛みは少々ありましたが安心できました。
術後の痛みは気になるほどではなく、鎮痛剤等も必要ありませんでした。
腫れ・内出血・目やには1週間くらいありました。金曜日の夕方に手術をしていただき、土日をはさんで月曜には出勤し、家事は翌日から普段通りできました。
今は、コンタクトレンズの装着も素早くできるようになり、また、もともとのぱっちりした二重にもどり、周囲からも「なんか若返ったね。」と言われて、手術をして良かったととても満足しています
先生・看護師さんお世話になりました!

 

担当医より:言われてみると確かに当院では、医師のほうから手術を強くおすすめする事は無いですね。それでも手術を希望されるかたがつねに絶えないのはありがたいことです。術中の痛みももっと軽減できるように精進いたします。
貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂手術後のご感想を頂きました。(平成29年7月掲載)

イニシャル:A.K.さま 50代 女性 福岡市

元の症状
昨年、他の病院で白内障オペの後から
もともと下がり気味だった右目の瞼の下がりが酷くなりとても気になりだしました。
家族からも右目が小さくなったと言われ悩んでいました。
そんなおり、たまたま眼瞼下垂オペを受けた同僚からこちらの眼科を教えてもらい、受診しました
初診でのとても丁寧な診察とカウンセリングで安心して手術を決心しました。

手術後の感想:
術中の痛みは麻酔注射の一瞬
術後の痛みはほぼ無でした。
4~5日間、若干の腫れと充血、目やにがありましたが、仕事も普段通りに出来ました。
一週間後に抜糸が済んだらあっという間に手術の跡形はなくなりました。
今は以前のように二重にもどりホントに満足しています。

 

担当医より
元々が二重のかたは二重にもどりますし、一重の方は一重になりますので、片側のみに眼瞼下垂が起きているかたにはとても適した方法だと思います。ご満足いただけたようで私も嬉しいですが、まだ手術から日が浅いですから油断せず経過をみて参りましょう。

貴重なご感想をご提供頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂手術後のご感想を頂きました。(平成28年11月執刀分)

イニシャル:T さま 40代男性 福岡県

元の症状:(※片側のみ)先天性眼瞼下垂で、貴院にて診察を受けてみたところ、先生の丁寧な診察と説明を頂き、納得して手術を受けることができました。


眼瞼下垂手術後の感想:

左右の目の開きが同じくらいの高さになり、視界も広く感じられるようになりました。
痛みもほとんどなく、術後の経過も良好です。
長年の悩みから解放されたことに、非常に感謝しております。

 

担当医より:

前頭筋吊り上げ術ではない方式でどこまで効果があるか、絶対の確信があったわけではありませんが、効果不十分だった場合は他院で別の手術が必要になりうる事も、事前に納得された上で、手術に臨まれました。結果として自然な眼瞼挙上が得られたのは幸いでした。
貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

逆まつげ手術後のご感想を頂きました(29年5月)

イニシャル:Mさま 10代女性 太宰府市

元の症状
術前はよくまつげが目に入り、目がごろごろして痛かったです。


手術後の感想:

治療を受けてから多少は、腫れたもののまったくまつげが目に入らなくなりました。ていねいな説明で分かりやすかったです。
梶原アイクリニックで治療を受けられてよかったです。

 

担当医より:
部活動の時も逆まつ毛は大事な場面で視界を悪くしてしまうので困りますね。当分はこれで問題なく過ごせるはずです。ときどき経過を診させてくださいね。

貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

逆まつげ手術後のご感想を頂きました(29年04月)

イニシャル:I さま 15歳女性 福岡市

逆まつげで充血したり、目にまつげが入って痛かったけど、治療を受けてからは充血も改善され、目にまつげがはいらなくなりました。
梶原アイクリニックで治療して良かったです。

 

担当医より:
逆まつげによる充血は悩ましい症状ですよね。勇気を持って治療に取り組まれた結果だと思います。まだ術後日が浅いため、術後の戻りや再発など経過を診ていきましょう。

貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

皮膚弛緩症術後のご感想を頂きました。(平成28年10月)

お名前:Dekoちゃん さま 50代女性 古賀市
 

長年の瞼の重み、諦めかけていました。
眼の奥の痛み、首筋のこわばり。。
TVの”ためしてガッテン” たけしの~ などの健康番組で瞼が重い事で色々な病を引き起こす事が言われ始めていましたが保険も効かず低所得者に治療は無理だと思ってました。
ネットで貴院が保険診療出来ると知り、来院、手術。
嘘のように視界が広がり、少しでも早く同じ悩みの方に教えてあげたいと思っています。

 

担当医より

今回は皮膚側の要因が強く、上方の視野をかなり妨げている状態でしたので皮膚切除で対応しました。それだけでも充分視野が改善したようで何よりです。
眉毛下切開からの皮膚切除は、傷も比較的目立ちにくいため、もっと普及して不思議はない術式だと思います。

貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

下逆まつげ手術後のご感想を頂きました(28年10月)

イニシャル:S.Mさま 20代女性 佐賀県


下逆まつげ手術後の感想:

両眼の逆まつげ(下まぶた)で悩んでいました。自分でも毛抜きを使い、まつげを抜いたりしていましたが、眼科で治療できたらと考え、梶原アイクリニックに手術の相談をしました。手術自体が初めてということもあり、不安でしたが先生からの丁寧な手術前後の説明を聞き、ここなら大丈夫と手術をお願いしました。

 

手術中は麻酔の痛みはありましたが、軽く目を閉じた状態で受けるため怖さも感じませんでした。
術後は腫れや出血(斑)はありましたが、クリニックから頂いた術後ケアの説明どおりにアイシング等のケアを行ったため、一週間後の抜糸の際には普段の(腫れの程度)に戻りました。
今まで悩んでいた逆まつげがなくなり、快適に過ごせるようになったことがとても嬉しいです。

 

担当医より:

複数の病院で手術を断られ、はるばる福岡市までお越しくださいました。手術によるお顔の外見上の変化も覚悟の上で治療に専念されたのが良かったのだと思います。今後も長い目で経過をみていきましょう。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂術後のご感想をいただきました(平成28年7月)

イニシャル:M.D さま 40代男性 福岡県

元の症状:左目がいつも重い感じがしていました。外見的にも左目と右目の感じに違いがあり気になっていました。


眼瞼下垂手術後の感想:

手術を受けてから視界が広がった感じがします。まだ術後まもないので、これから少しずつ重い感じも減っていくと思います。目の大きさも同じくらいになってよかったです。
手術を受けてよかったです。本当にありがとうございました。

 

担当医より:

片方だけ下がりが強かったわけですが、眼瞼下垂を治療する事で左目の開きが本来の状態になり、左右の差が減った事は何よりでした。貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂の手術後のご感想をいただきました(28年6月)

イニシャル:T.O さま 50代女性 春日市

元の症状:2~3年前よりコンタクトを装着する際、右目が入りづらくずれてゴロゴロする感じがしていました。鏡を見てもまぶたが左目に比べ右目が下がっているようでずっと気になっていました。


眼瞼下垂手術後の感想:

 コンタクトの定期検査で眼瞼下垂の疑いがあると言われ、ネットでこちらのクリニックを知り受診しました。丁寧な診察と検査をして頂き、手術をする事にしました。術後痛みも腫れも1~2日で引き仕事も休まずにすみました。手術後はまぶたがハッキリとして若返ったようで、視野も広がってます。長年、首から肩にかけての凝りがひどかったのですが軽減されたようです。思いきって手術を受けて良かったです。ありがとうございました。

 

手術担当医より:

視野の改善が感じられたのは何よりですね。ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

他の方のご感想はこちら