Featured post

(求人) 眼瞼手術に携わる看護師募集中!

長年眼瞼手術を提供している当院での看護師スタッフ募集です。

※眼瞼手術に興味のあるドクター(現在保険診療をしている事は必須要件)も募集しておりますが、詳細は決まっていないのでクリニックへご連絡ください。さまざまな眼瞼の疾患とその対応を学ぶ事ができますし、まぶたの手術をする医師ならかならず必須となってくる眼表面診察のトレーニングも積むことができます。

医師に関しては委細面談の上。

看護師または准看護師の皆様へ

西通りに面する福岡の中心、天神にある今年で25年の眼科クリニックで眼科外来業務、手術補助、検査補助をしていただける看護婦さんを募集してます。

当院ではコンタクトレンズ診療だけではなく、眼瞼下垂手術などの眼科オペも実施しており、この度看護師を募集します。

眼科でのご経験、またオペ室経験のある方大歓迎です。またベテランスタッフの指導やサポートも可能ですので、まずは眼科未経験の方でもご相談に応じます。他県からも眼瞼下垂患者様が集まる予約制外来で、あなたも看護師として空いた時間を活用してお仕事してみませんか?

当院は10年以上前から予約制の眼瞼手術をおこなっております。腫れの軽い眼瞼下垂の治療法をお探しの皆様の間で近年その名前が浸透し、月間の手術症例数は当初の数倍以上に増えています。現状の人数では医師看護師の負担が大きいため、看護師の皆様のお力をお借りしたいです。

眼科勤務経験のある方が望ましいですが、他の眼科スタッフの指導やサポートも可能ですので、眼科が未経験のかたでもオペの介助や機械だし、手術後の手術器具洗浄・滅菌などが可能であれば相談に応じます。

現状のところ、眼瞼手術外来の営業日が梶原では水曜・金曜・土曜ですので、週5日などのフルタイム勤務はできません。そのぶん自由度があり、水金土の3日とも必ず出れなくてはいけないのではなく、週1日から勤務も可能です。クリニックの営業時間上、遅めの時間が就業時間となりますが、曜日によっては14時から勤務開始という事も可能です。先に職場見学も可能です。まずはお電話ください(092-761-7949)。(担当:岩下)

ハローワークにも求人を出しておりますので、ハローワーク経由の応募もできます。


勤務先名称 梶原アイクリニック


勤務先所在地:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-1-55
アクセス 天神駅から徒歩5分
職種: 看護師

業務内容

・医師の診察時や手術時の補助
・医師の診察前後の患者様への説明
・眼科的検査 眼圧検査・視力検査(応相談)
・患者様の対応全般(各フロアへのご案内やお電話)
・Dr指示に基づく患者様への点眼や軟膏塗布
・採血や点滴
・処置器具や手術器具の準備や後片付け
・手術室の整理や清掃
・薬品や備品の管理・電話での発注業務
・簡単なパソコン入力

雇用形態 パート労働者
応募資格 年齢制限:不問
学歴:不問
必須資格:看護師または准看護士:必須
眼科勤務経験があれば尚可
雇用期間 雇用期間の定めなし
転勤等 転勤の可能性:なし
給与 時給1,200円~1,600円
その他手当等 通勤手当実費(上限あり):20,000円
マイカー通勤:不可

昇給:あり
前年度実績:なし
賞与:なし
試用期間:あり 3か月
試用期間中の労働条件:同条件
加入保険 労災保険
退職金共済:未加入 退職金制度:なし
利用可能託児施設:なし
勤務時間 水・金・土曜日の10時30分~18時30分
または10時30分から17時など
お昼休憩(1時間)
勤務時間・日数については送り迎えや、ダブルワークなど
ご都合を考慮しご相談に応じます。

梶原アイクリニックの予約制眼瞼外来のページへ戻る

年末年始休診のお知らせ

当院では、以下の期間を
休診とさせて頂いております。

2023年12月28日(木)午後~2024年01月03日(水)

その間、まぶたの手術術後のかたで何か症状がでたかたは眼瞼下垂手術センターの初診予約フォームより連絡がつきます。
入力がお手数かとは存じますが、緊急で症状が何か出ているかたはご利用ください。診察券番号が確認でき次第ご連絡を差し上げます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご了承の程よろしくお願い致します。

8/9(水)の診療時間の変更について


・台風6号の接近に伴う従業員安全確保のため、8月9日の診療は12:30までとなります。
患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

尚、明日8/10(木)の診療開始時間も、
公共交通機関の運行状況によって変更する可能性が
ございますので、お電話にて確認の上ご来院下さい。

7月の休診日

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。
令和4年4月1日より当面の間、
月曜日・火曜日を休診日と致します。

【変更前】 休診日:火曜日

 

【変更後】 休診日:月曜日・火曜日

 

尚、7月14日木曜日は休診となります。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。