眼瞼下垂手術後のご感想を頂きました。(平成29年7月掲載)

イニシャル:A.K.さま 50代 女性 福岡市

元の症状
昨年、他の病院で白内障オペの後から
もともと下がり気味だった右目の瞼の下がりが酷くなりとても気になりだしました。
家族からも右目が小さくなったと言われ悩んでいました。
そんなおり、たまたま眼瞼下垂オペを受けた同僚からこちらの眼科を教えてもらい、受診しました
初診でのとても丁寧な診察とカウンセリングで安心して手術を決心しました。

手術後の感想:
術中の痛みは麻酔注射の一瞬
術後の痛みはほぼ無でした。
4~5日間、若干の腫れと充血、目やにがありましたが、仕事も普段通りに出来ました。
一週間後に抜糸が済んだらあっという間に手術の跡形はなくなりました。
今は以前のように二重にもどりホントに満足しています。

 

担当医より
元々が二重のかたは二重にもどりますし、一重の方は一重になりますので、片側のみに眼瞼下垂が起きているかたにはとても適した方法だと思います。ご満足いただけたようで私も嬉しいですが、まだ手術から日が浅いですから油断せず経過をみて参りましょう。

貴重なご感想をご提供頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂手術後のご感想を頂きました。(平成28年11月執刀分)

イニシャル:T さま 40代男性 福岡県

元の症状:(※片側のみ)先天性眼瞼下垂で、貴院にて診察を受けてみたところ、先生の丁寧な診察と説明を頂き、納得して手術を受けることができました。


眼瞼下垂手術後の感想:

左右の目の開きが同じくらいの高さになり、視界も広く感じられるようになりました。
痛みもほとんどなく、術後の経過も良好です。
長年の悩みから解放されたことに、非常に感謝しております。

 

担当医より:

前頭筋吊り上げ術ではない方式でどこまで効果があるか、絶対の確信があったわけではありませんが、効果不十分だった場合は他院で別の手術が必要になりうる事も、事前に納得された上で、手術に臨まれました。結果として自然な眼瞼挙上が得られたのは幸いでした。
貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

皮膚弛緩症術後のご感想を頂きました。(平成28年10月)

お名前:Dekoちゃん さま 50代女性 古賀市
 

長年の瞼の重み、諦めかけていました。
眼の奥の痛み、首筋のこわばり。。
TVの”ためしてガッテン” たけしの~ などの健康番組で瞼が重い事で色々な病を引き起こす事が言われ始めていましたが保険も効かず低所得者に治療は無理だと思ってました。
ネットで貴院が保険診療出来ると知り、来院、手術。
嘘のように視界が広がり、少しでも早く同じ悩みの方に教えてあげたいと思っています。

 

担当医より

今回は皮膚側の要因が強く、上方の視野をかなり妨げている状態でしたので皮膚切除で対応しました。それだけでも充分視野が改善したようで何よりです。
眉毛下切開からの皮膚切除は、傷も比較的目立ちにくいため、もっと普及して不思議はない術式だと思います。

貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂術後のご感想をいただきました(平成28年7月)

イニシャル:M.D さま 40代男性 福岡県

元の症状:左目がいつも重い感じがしていました。外見的にも左目と右目の感じに違いがあり気になっていました。


眼瞼下垂手術後の感想:

手術を受けてから視界が広がった感じがします。まだ術後まもないので、これから少しずつ重い感じも減っていくと思います。目の大きさも同じくらいになってよかったです。
手術を受けてよかったです。本当にありがとうございました。

 

担当医より:

片方だけ下がりが強かったわけですが、眼瞼下垂を治療する事で左目の開きが本来の状態になり、左右の差が減った事は何よりでした。貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂の手術後のご感想をいただきました(28年6月)

イニシャル:T.O さま 50代女性 春日市

元の症状:2~3年前よりコンタクトを装着する際、右目が入りづらくずれてゴロゴロする感じがしていました。鏡を見てもまぶたが左目に比べ右目が下がっているようでずっと気になっていました。


眼瞼下垂手術後の感想:

 コンタクトの定期検査で眼瞼下垂の疑いがあると言われ、ネットでこちらのクリニックを知り受診しました。丁寧な診察と検査をして頂き、手術をする事にしました。術後痛みも腫れも1~2日で引き仕事も休まずにすみました。手術後はまぶたがハッキリとして若返ったようで、視野も広がってます。長年、首から肩にかけての凝りがひどかったのですが軽減されたようです。思いきって手術を受けて良かったです。ありがとうございました。

 

手術担当医より:

視野の改善が感じられたのは何よりですね。ご感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂の手術後のご感想をいただきました(28年5月)

イニシャル:M.H さま 40代女性 福岡市

元の症状:下垂がひどかった左は、常に何かが眼にかかったような不快感があり、疲れ目や頭痛がありました。


眼瞼下垂手術後の感想:

手術後は鏡を見なくてもしっかり目が開いているのがわかり、視界が広く明るくなった事に驚きました。腫れも3日目にはほとんど気にならない程で、出勤にも誰も言わなければ手術をしたとは気づきませんでした。

見た目の自然な仕上がりにも満足しています。思い切って手術を受けて本当によかったと思います。

 

執刀医より:

お仕事もお忙しい中、短期間で解決できましたね。術前に下垂の程度に左右で差のある状態から、結果的にほぼ左右が揃ったのは良かったです。M.Hさまにはかなりお喜びいただき、私も嬉しかったです。ご感想をお寄せ下さりありがとうございました。

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂の手術後のご感想をいただきました(28年4月)

イニシャル:M.K さま 50代女性 筑紫野市

元の症状:まぶたが重く、夜に頭痛がひどくなり、だんだん毎日頭痛で悩むようになりこちらの眼科を受診しました。


眼瞼下垂手術後の感想:

手術を受けて、視野が広くなり頭痛がパタリとおさまり、見た目も自然な感じになっていたので、重い悩みから解放され、治療を受けてよかったと心から思っています。


執刀医より:
患者様の頭痛が眼瞼下垂に起因するものかどうか、事前に断定はできませんが、手術後に額や首、肩の症状が軽減されるケースは多いです。

目を開けるのに余分な筋力を発揮しないといけない状態なので、慢性的に疲労が来やすいようです。M.K様からは、手術を受ける前の患者様にとって気になるポイントを多数教えていただき、とても参考になりました。

ご感想をお寄せ下さりありがとうございました。

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂の手術後のご感想をいただきました(28年1月)

イニシャル:H.K さま 女性

元の症状:まぶたが重い(特に夕方から)


眼瞼下垂手術後の感想:

術後は翌日まで少々痛みがありましたが3日目からは仕事もできました。
視界が広がり、夕方の疲れが無くなりました。


執刀医より:
1日の中で症状に変動がある場合はとくに、腱膜性眼瞼下垂症以外の他の疾患の可能性も含めて診ていく必要があります。
H.Kさんは他の疾患の徴候なく、手術させていただきました。
当院で手術を受けられる患者様は現役で仕事をしておられる世代の方が多く、術後早期の仕事復帰を望まれますし、実際に術後数日で出勤されています。
腫れの少ない方式のメリットだと思います。


ご感想をお寄せ下さりありがとうございました。

眼瞼下垂の手術後のご感想をいただきました(9/21)

治療内容:眼瞼下垂手術(両側)
 
女性 北九州市在住 松吉 様

お名前:松吉 さま 女性 北九州市
 

目が力を入れなくても開くようになり、頭痛がなくなりました。
目の奥が疲れなくなりました。

 

担当医より

貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

眼瞼下垂の手術治療後のご感想をお寄せいただきました(8/27)

顔(眼、まゆ、こめかみ、首、おでこなど)のつかれがひどく(何をしてもその時軽くなるだけ)、それが術後すぐに軽くなり驚きました。
前からなんとなくおかしいなとは思っていましたが、診断してもらい、自分的に「あ、だからか」と納得する部分があり、少し悩みましたが、即手術を決断しオペの日程等の調節も、親切にしていただき助かりました。
何より、土曜日にオペが出来、仕事を休まずにすみ助かりました。
※説明も丁寧でわかりやすかったです。

女性
治療内容:眼瞼下垂手術(両側)


※現在も土曜日の手術は条件が整えば可能です。早めにご相談ください。