逆まつげ手術後のご感想を頂きました(29年5月)

イニシャル:Mさま 10代女性 太宰府市

元の症状
術前はよくまつげが目に入り、目がごろごろして痛かったです。


手術後の感想:

治療を受けてから多少は、腫れたもののまったくまつげが目に入らなくなりました。ていねいな説明で分かりやすかったです。
梶原アイクリニックで治療を受けられてよかったです。

 

担当医より:
部活動の時も逆まつ毛は大事な場面で視界を悪くしてしまうので困りますね。当分はこれで問題なく過ごせるはずです。ときどき経過を診させてくださいね。

貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

逆まつげ手術後のご感想を頂きました(29年04月)

イニシャル:I さま 15歳女性 福岡市

逆まつげで充血したり、目にまつげが入って痛かったけど、治療を受けてからは充血も改善され、目にまつげがはいらなくなりました。
梶原アイクリニックで治療して良かったです。

 

担当医より:
逆まつげによる充血は悩ましい症状ですよね。勇気を持って治療に取り組まれた結果だと思います。まだ術後日が浅いため、術後の戻りや再発など経過を診ていきましょう。

貴重なご感想を頂き誠にありがとうございました。

—————————————————

他の方のご感想はこちら

下逆まつげ手術後のご感想を頂きました(28年10月)

イニシャル:S.Mさま 20代女性 佐賀県


下逆まつげ手術後の感想:

両眼の逆まつげ(下まぶた)で悩んでいました。自分でも毛抜きを使い、まつげを抜いたりしていましたが、眼科で治療できたらと考え、梶原アイクリニックに手術の相談をしました。手術自体が初めてということもあり、不安でしたが先生からの丁寧な手術前後の説明を聞き、ここなら大丈夫と手術をお願いしました。

 

手術中は麻酔の痛みはありましたが、軽く目を閉じた状態で受けるため怖さも感じませんでした。
術後は腫れや出血(斑)はありましたが、クリニックから頂いた術後ケアの説明どおりにアイシング等のケアを行ったため、一週間後の抜糸の際には普段の(腫れの程度)に戻りました。
今まで悩んでいた逆まつげがなくなり、快適に過ごせるようになったことがとても嬉しいです。

 

担当医より:

複数の病院で手術を断られ、はるばる福岡市までお越しくださいました。手術によるお顔の外見上の変化も覚悟の上で治療に専念されたのが良かったのだと思います。今後も長い目で経過をみていきましょう。

—————————————————

他の方のご感想はこちら